counter
ブログパーツUL5
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
アイネックス PWM-Master CA-PWM
アイネックス PWM-Master CA-PWM (JUGEMレビュー »)

マザーボード4pinとファンのケーブル3pinの間につなげるとPMWで回転制御ができる品物です
Recommend
Category
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Archive
Links
Admin
    
時計
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
にほんブログ村
時計
count
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
外見だけでPCケースを買ってみた。
2017.07.15 Saturday 22:01

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

PCショップを周ってみていたら

気になるPCケースを発見!

 

今更PCケースは場所をとるからな〜

と思いながら外見が気に入ったので買ってみた。

 

Fractal design

CORE 1100 という物です。

 

 


気に入ったのがフロントマスクが良かった

サイドの縦長のメッシュで吸気できるようになっている。

 

 

 


そこで気になったのが

サイドパネルが歪んでました。

新品だよコレ・・・

 

良く見ると裏側のネジ止め部分も曲がっています

たぶん想像ですが

組み立てでネジ部を電動ドライバーかインパクトで締めたところ

フロント部のフックが上手く入らずにネジ止めして

パネルが歪んでしまったのではないかと思われます。

 

 


コレくらいだったら手で直せるかな?と頑張ってみましたが

良くはなったのですが見た目が悪いので

買ったショップへ連絡して交換してもらうことになりましたが

在庫が無く展示品のパネルと交換してくれることになりました。

 

すぐに対応してくれてよかったです

 

 


拡張スロットカバーはスリッドになっています。

 

 

リヤファンは8、9cmが取り付けられる様になっています

 

 

 


HDD、SSDはサイドフレームに取り付ける様になり

VGAカードが長いのも取り付けられる様な構造になっていますが

3.5inchHDDは2台、2.5inchは3台の排他利用です

3.5inchと2.5inchのHDDをい1台づつの取り付けなので

HDDを多く積みたい人には物足りないかもしれません。

 

 

フロントファンは12cmで3ピンでした

 

 

付属ネジは充分物足りていました

 

 

 

ふふろんとコネクタ類

USB3.0とUSB2.0のコネクタが別々です

3.0へ統合してくれればよかったのに

 

 

 

裏側はCPUホールが在りません

バックパネルCPUクーラーなど取り付け交換はマザーボードを

外さなければなりませんね

 

ココは考えどころです

 

 

フロントパネルにケーブルが取り付けてあるので

完全に分離することはできません

 

 

 


電源はATXで余っていたものを取り付けてみました

 

 


な〜んか物足りなかったので

H110M−COMBOを入れてみたくなりました

 

ただS-ATAケーブルはサイドフレームに取り付けると

ストレートのコネクタだときついので

L字上向きがベストだと思います

 

HDDをした側へ取り付けたのですが

フロントファンとケーブルが接触して厳しいですが

上部分へ取り付けると問題なさそうですが

重心が上になって気分的に良くないです(笑)

 

SSDなどした部分へ取り付ければストレートのコネクタでも

とりつくのではないでしょうか?

 

 

そんなことで

もっと改良してくれれば良かったのにな〜って思うケースでした

 

取り合えずこのまま使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

| バーゴン | PC日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.11.12 Sunday 22:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/07/16 8:26 PM posted by: バーゴン
そうMTXケースです
ゲーミングPCケースは光学ドライブを省略したものが多くなってきましたよね〜
MATXでHDDをたくさん積めるPCケースが在ればな〜
って思っています。
2017/07/16 5:11 PM posted by: らっしー
こちらはMATXケース?
最近のは5インチがなくてキラキラまぶしいのしかなくて困惑しております・・w
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://katsu-bus.jugem.jp/trackback/718