counter
ブログパーツUL5
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
アイネックス PWM-Master CA-PWM
アイネックス PWM-Master CA-PWM (JUGEMレビュー »)

マザーボード4pinとファンのケーブル3pinの間につなげるとPMWで回転制御ができる品物です
Recommend
Category
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Archive
Links
Admin
    
時計
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
にほんブログ村
時計
count
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
i7 7700k その3
2017.12.10 Sunday 20:17

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

今までいろいろと試みましたが

思うように解決に至らなかったので

最終手段へ行きました。

 

そうです

 

マザーを交換です

今更ながらッて感じですが

ASRock Z270M-EXTREME4

を買ってきました。

 


コレでCPU&チップセットの相性は最適化できたはず

 

というか

i7 7700Kっを買ってからというもの

こんなに手間&費用が掛かってしまって

一式を買ったくらいになってしまった。

 

 

 

オーバークロック対応マザーだけあって

いろんな冊子がありました。

 

 

 

上がZ170M−EXTREME4

 

したがZ270M-EXTREME4

 

Z170Mの方が

豪華な造りに見えるのは気のせいかな?

 

 

 

PCケースに入れ替え完了!

マザーのXマークが映えますね

好みがわかれるところですが・・・

 

 

このPCケース

電源の24pinコネクタやUSB3.0の20pinコネクタが

HDDラックと干渉しない様にL字やU字型へ曲げてあげないと

いけないのが難点です

 

 

組み込み完了です

以前に修理した簡易水冷クーラーを取り付けました。

何度も水漏れを確認したので大丈夫でしょう!

 

 

電源をいれて・・・

 

チップヒートシンクが光るのですね

情報が無かったのでびっくりでした。

 

 

OSのインストールしてマザードライバーを入れ

CPUグラフィックスのドライバーを最新版を入れて

起動や再起動しても問題なしです

 

さてこれからです

本題のスリープ復帰だどうなるか・・・

 

無事に

画面が現れました

コレで問題解決しました!

 

一体、原因は何だったのか?

マザーを交換して現象は出なくなったのだけど

本当にマザーだったのか?

 

買った当時のレシートをみて

5年保証に入っていたことが分かり

翌日に買ったお店に行って原因を調べてもらう事に

 

結果

グラフィックドライバーのバージョンが限られていることらしい

Intelのドライバーを検索するソフトでは見つけられないみたいとの事

 

自分も調べたのだけど・・・

プロにはかなわないって事でしょうか?

 

壊れていないって事になったので検査代が発生してしまい

買取金額になってしまった

買い取ってもらうと検査代は無料になるって言われて

使う事が無いと思うので買い取ってもらう事にしました。

 

今回の教訓

安くすまして高性能へと思ったが

結果、一式買える値段になってしまった。

 

| バーゴン | PC日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
i7 7700k その2
2017.12.02 Saturday 18:41

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

一向に不具合が解消しないi7 7700kなのです

 

物理的な問題なのか?

と考えてメモリを替えてみる事にしました。

 

crucia BALLISTlX TACTICAL W4U2666BMT-8Gx2枚

を買ってきました。

 

メモリ、高くなってきましたね〜

 

 

結果

windowsのスターとメニューが復活して使える様になりました

何故かedgeも使えています。

メモリが悪かったのかな?

 

結果的にそうなるのかな?

メモリーテストをやって異常が無かったのに・・・

相性なのかな?

 

でも、スリープからの復帰が直らず

モザイク画面になってしまいます。

 

メモリで不具合がでていたと仮定して

OSの状態もファイルが壊れているのでは?と考えて

またOSのインストールしてみました・・・が

 

直りませんでした

さて最後の手段に出ますか!

 

 

 

 

| バーゴン | PC日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/366 pages next→